282618
おちゃおちゃおちゃおちゃ
おちゃおちゃおちゃおちゃ
[いたにもどる]
かころぐ[54]

かころぐ:
けんさく:
じょうけん: みる:


[17154] 妻、小学生になる。 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/26(Fri) 19:23 <HOME>
も、実写ドラマ化ですか。

「ここは今から倫理です。」
に続き、知ってる(持ってる)マンガの実写化ですが、同じようにとても見てられないモノになりそうな気もして恐いです。
だって、小学生が亡くなった妻を演じるんですよ?
ちょっと見ててキツイ事になりそうな…。
マンガだから良かった、アニメならまだなんとか、って思えるけど実写だと…ねぇ。
(-_-;ウーン ドウナルコトヤラ

[17146] 心地よい天気 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/14(Sun) 20:32 <HOME>
だったので、運動がてら自転車でぶらり♪
何か良い被写体でもないかと探してたんだけど、いつものルートなので特になにも無く・・・。
ハッ!(`ロ´;)
肉食獣があああああああ!
ヘ(゚◇゚)ノ~ たすけてぇ
[17146へのおへんじ] Re: 心地よい天気 かきこ:レイン かきこ日:2021/11/15(Mon) 00:17 <HOME>
鮮やかな黄緑色もいいけど、黒黒としたこの個体もシブくてカッコいいね。
[17146へのおへんじ] まるで成長していない撮影技術 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/15(Mon) 19:46 <HOME>
通り過ぎる時に気付いて、戻って撮りましたw
流石に地べたに這い蹲って撮る事は出来ないので上から。(゜ー゜;Aアセアセ
×…肉食獣
○…肉食虫

他にも何枚か撮ってたんですが、対象がブレブレだったり、ピントが別の所に合ってボケボケだったりでアレになりました。
今メインで使ってるwx350はオートだとフォーカスが中央ではなく全画面固定なので変な所に合ってしまう事がしばしば。>┼○ バタッ
オートでも●ボタンを押して「被写体設定(追尾)」を使えば大丈夫だと思いますが、サッと取りだしてサッと撮る事が多いのでこのモード使う余裕が無いです。今回の画像も、この後念のために被写体設定を指定しての撮影を試みたんですが、その操作をしてる間に対象は居なくなってました。
┌┤´д`├┘ ふぅ…
やっぱり中央にピントが合うモードが欲しいです。
[17146へのおへんじ] やちょう かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/16(Tue) 19:58 <HOME>
野鳥って撮ろうと思って探すと見つかりませんねー。山の方だと鳴き声はするけど木々が生い茂っててどこに居るのやら。夜蝶…w

というワケで、別のモノをパチリ。
はい、前回書いたブレブレ写真です。
動きの早いものを撮るときはシャッター速度を上げる必要があるっぽいのですが、あいにくその設定は無さそう。代わりにISOを固定する方法もあるとかないとか。でも、どの位の値にすれば良いのかサッパリ判らないですわ。
カメラ難しすぎ。>┼○ バタッ
[17146へのおへんじ] Re: 心地よい天気 かきこ:レイン かきこ日:2021/11/16(Tue) 21:49 <HOME>
由緒さんが撮り鉄に??????(゜Д゜;)

電車だけがブレてるので逆にスピード感がよく出てて僕は好きだなこの写真(*^-^*)
[17146へのおへんじ] Re: 心地よい天気 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/18(Thu) 20:25 <HOME>
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
撮り鉄にはなってませんよー。鉄道よく知らないしあんまり興味もw
ただ、友人から(通勤時に?)撮った列車の写真が送られて来たので、こちらも対抗して撮ってみたまでです。自転車で出かけるルートも同じで特に撮るモノもなかったので、それならと。
今回は別のルート(駅向こうのプラモ屋方面)で歩道橋の上から撮ったモノを晒してみます。止まってる状態なのでかなり綺麗に撮れました。20倍Zoomなのに凄く写りが良くてビックリ!

[17143] メガテン かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/11(Thu) 19:48 <HOME>
乗るしかない!このビッグウェーブに!
でも、RPGって時間もかかるし大変だよね。
どっちかと言えば、シンプルなミートピアの方がやりたいかも。
[17143へのおへんじ] Re: メガテン かきこ:レイン かきこ日:2021/11/11(Thu) 22:33 <HOME>
PCエンジン持ってるんだ(^-^;)
[17143へのおへんじ] Re: メガテン かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/12(Fri) 19:59 <HOME>
持ってますよー。
PCEは本体がコンパクトでソフトもカードタイプで格好良く凄く好きなハードです。ソフトもそこそこ集めましたが、元々ハードオフで100円位で売られてた頃に安いのが有れば、と買ってたのでレアモノとかは無いですけどね〜。
画像はずっと前に撮ったモノなのでこのほかにもまだ有ります。

[17142] うまくいかないねぇ かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/10(Wed) 19:55 <HOME>
いつも契約してるプロバイダのHP用(?)のトコに画像を置いたりしてるんですが毎回古いのを削除しつつ使ってました。これじゃ手間だし容量の大きなモノも置けないからと試行錯誤してました。
ハッ!(`ロ´;)
使ってるルーターにはUSB端子が付いててftpとかsanbaとかよく判らない使い方が出来る。
なら、ブラウザから直接ftpのファイルにアクセス出来たら良いのでは!?
と、試しにやってみたのですが・・・。
クロームとか、もうブラウザからのftp接続が出来なくなってるんですね。
( ´△`)アァ-
企画倒れだわー。
苦労してやっと成功したと思ったのに。
(古いブラウザなら繋げられただけに悔しい)

[17133] 中古は一期一会 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/03(Wed) 20:12 <HOME>
( ´△`)アァ-
行ってみたかったなぁ。残ってなかったかもしれないけど…。プレミア価格で指をくわえて見るだけになってたかもしれないけどw
なお、大きいのは置き場にも困るし通常サイズのが好きかな。
[17133へのおへんじ] Re: 中古は一期一会 かきこ:レイン かきこ日:2021/11/05(Fri) 05:22 <HOME>
うお〜〜〜ダグラムボトムズだぁぁぁ。
中でもこのアイアンフットは希少価値高いんだよね。
以前ヤフオクで買い漁ったのがいろいろあったんですが、転職時にだいぶ売り払ってしまった‥‥‥orz
[17133へのおへんじ] Re: 中古は一期一会 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/05(Fri) 06:31 <HOME>
(´;ェ;`)ウゥ・・・
手放してしまった物で後悔する事はありますよねぇ。自分自身がそうしたとはいえ…。こちらの場合はレトロゲとか思い当たります。ハードオフで100円で買ったFC/SFCを、これはどうせやらない/これは微妙だし、と手放したけど後でやりたくなったり欲しくなったりした時には中古で1600〜3000円越えてて手が出せなくなってたり。(´;ω;`)
ちなみにボトムズは全然知らないからいいとして、ダグラム系は少しだけ知ってるし格好いいので是非とも再版してほしいです。新規の超お高いプラモじゃなくてw

今回の画像は全く関係ないけど自転車で出かけた時に撮った鳥。一枚目は普通に広く撮り、2枚目はZoomで。
と、思ってたら2枚目を撮るときには逃げられてました。_| ̄|○
先にZoomで撮っておくべきだった?
[17133へのおへんじ] Re: 中古は一期一会 かきこ:レイン かきこ日:2021/11/05(Fri) 20:40 <HOME>
おお〜〜〜カワセミ!よく見つけられたね。

ってかこの池ヒシ藻あるやん! 暖かい時期は雷魚いなかった? (`・ω・´)
[17133へのおへんじ] まだ残ってた かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/05(Fri) 21:12 <HOME>
雷魚は判らない(見てない)けど、偶に釣りしてる人が居るので居るのかも?
この隣の池だと縁(へり)に良くカモやカメを見かけます。んでカメって耳が良いのか、大分離れてるのにすぐに水中に逃げ込んでました。

さて、プラモ屋に寄ってみたらまだいくつか残ってました。残ってた理由は予想通り「高かった」からw
1/72ブッシュマン…980円
1/72ブロックヘッド…1480円
1/72アイアンフット…1980円
1/48ソルティック(青)…2980円
1/48ソルティック…3980円
1/48ダグラム…4980円
1/48アイアンフット…9800円!
記憶が正しければこんな価格でした。
画像のガンナーシリーズは全て売れてましたが、載ってない変なガンナーが1つあった。いくらだったかなぁ。
まぁ、どれも定価の倍以上の値段だし無理して買っても勿体なくて作れないと思ったので華麗にスルーですw

今回の画像は先週買った古本。各200円。(1巻は前に100円で購入済)
[17133へのおへんじ] Re: 中古は一期一会 かきこ:レイン かきこ日:2021/11/08(Mon) 01:30 <HOME>
ま・じ・で? ちょょょょょぉぉ激安じゃん!(゜Д゜;)
それ当時物の完品だったらヤフオク持ってけば全部で5万円は付くぞ。(゜Д゜;)



‥‥‥10年前ならね。今の相場はわかんない(^-^;)
[17133へのおへんじ] Re: 中古は一期一会 かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/08(Mon) 23:00 <HOME>
んー、恐ろしい。ゲームソフトならプレミア価格になったとしても、問題なく楽しめるから良いけど、プラモデルはそうもいかないから…w
他の自分の知らない昔のプラモも色々と再版してくれないかなぁ。何年か前にはライディーンのプラモを中古屋で見かけたけど500円もしたので手を出さなかったんだけど、今となっては勿体なかったかなぁ。中身見たかったw
再版されたとしても、量が少なければ瞬殺されそうですけどw
日曜日に行ったお店では先月再版されたトラッドイレブンが一個だけ有ったので買えましたが、これらも瞬殺でこちらのお店ではどこにも見あたりませんよ。>┼○ バタッ
あぁ、勿体なくて作れない…。
今回の画像はそのお店に行く前の川で、カモが5匹+少し離れて3匹、一列に並んで泳いでたので最高の20倍Zoomでパチリ!

[17116] (゚∇゚|||)げーんっ!! かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/18(Mon) 20:36 <HOME>
と聞いて思い浮かぶのはなんでしょう?
コロポックリのゲンさん?
大工の源さん?
それとも
リン「ゲーン、来ちゃだめーーw」
これはケンか。(._・)ノ コケ

とにかく安く買えて良かった。
●ヶ月ぶりのお店に行ったら有ったので買ってしまいました。
[17116へのおへんじ] Re: (゚∇゚|||)げーんっ!! かきこ:レイン かきこ日:2021/10/20(Wed) 00:52 <HOME>
ジャンプでやってたんだ(゜Д゜;)
[17116へのおへんじ] 落差が激しい かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/20(Wed) 19:41 <HOME>
意外だよねー >ジャンプ
とはいえ、連載時はいつなのか…。
当時のは自分たちの思ってるジャンプとはまるで違う様なモノだったりしてw
あと、コレって学校の図書室に置かれてたり、古本屋で見た事も有るんだけどもっと巻数が多い印象なんだけど、この位だったっけ。と、不安に鳴ったりしてw
調べた所、元々は全10巻だそうなので、この厚みのあるコンビニコミックなら5巻で納得かも。ただ、やっぱりこの厚さだと読みにくくて困るよね〜。通常サイズのがいいわー。(文庫サイズは小さすぎて迫力なくて不満かも)
[17116へのおへんじ] Re: (゚∇゚|||)げーんっ!! かきこ:レイン かきこ日:2021/10/21(Thu) 23:55 <HOME>
この画像のギャップよ
(^^;;;;;;;;;;;;;;;;
[17116へのおへんじ] 再版キター かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/22(Fri) 19:59 <HOME>
そして、まーたジャンルが変わって今度は「カイジ(3部)」も全巻セットで売られてたから気になってましたよー。
流石に2000円は痛いので我慢しましたが。(17歩の話で麻雀わからないから話も理解出来ないし)
カイジは1部、2部と全巻セットで持ってるけど、止めるなら丁度良いかもね。

あと、キター!1stの旧キット再版情報!
これで手持ちのも安心して(気を楽にして)作れるわー。2XX〜330円で買えてたモノが今現在1200〜1700円になってるのを知ってから手が出せなくなってましたからw
でも、本当はまだ安心出来てません。今の状況ではどの位生産されるのか判りませんからね。また、小さいお店には各1体ずつ・・・とかしないだろうなー。(゜ー゜;Aアセアセ
ちなみに、旧ザクとかブラウブロとか再版リストに入ってないんですがががが…。(´・ω・`)
[17116へのおへんじ] 先月の かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/11/03(Wed) 06:48 <HOME>
他、先月買った100円コミック。
中段の二冊と左下のは読んだ。右下のは途中まで。
右上のは表紙を見ると格闘ゲームのマンガっぽいなぁ。
久しぶりに格ゲーはじめてみようかなぁ。スマブラ?
スマブラは格ゲーというより、多人数対戦アクションという認識かな〜。
今生き残ってる格ゲーって何があるかな〜。(゚-゚;)ウーン

[17127] スマブラ始めました!終わりました! かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/25(Mon) 00:59 <HOME>
昨日、いや既に日が変わってるので一昨日の夜にようやくWiiUのスマブラを始めてみました。ずっと前に中古で買ってたんだけど、起動したのは初めて。
全然ダメだけど、多少練習して1vs1なら、まだなんとか・・・ってレベルに。
が!突然の読み込みエラー。特定の曲なのか?出るときは連続で出て指示通りディスクを入れ直してもすぐにまたエラーが出る始末。光を当ててうっすら見える程度のキズなんですけどねー。( ´△`)アァ−凹むわぁ〜。
WiiUのディスクってキズに弱いのかな?
そろそろSwitchに移行するべきなのかなぁ。(´;ω;`)
[17127へのおへんじ] Re: スマブラ始めました!終わりました! かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/27(Wed) 21:34 <HOME>
やっぱりダメでした。
何度入れ直してもエラー。ディスクを綺麗にしても、メガネクリーナーだったり他のだったりを試してもダメ。ディスクを照明に翳してみると小さく光が透けてしまってる所があるので、もしかしたらデータ面じゃなくてラベル面の方からキズがついでデータが書き込まれてる部分が削れてしまってる…とか?買い直すしかないかなぁ。
でも、本体の読み込みが悪くなってる可能性もあるからそれも悩む。
(-_-;ウーン
あと、discだから回転音が地味に気になります。360みたいにHDDインストール機能とか付けてくれたら良かったのに。ドライブの消耗も抑えられるし。
任天堂に期待するのが無理か。(゜ー゜;Aアセアセ

[17121] イデ かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/23(Sat) 20:33 <HOME>
先週久しぶりのハードオフに行ってみたらこんなのが有ったからつい買ってしまいました。
今思えば330円でも複数になると高いなぁ。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
[17121へのおへんじ] Re: イデ かきこ:レイン かきこ日:2021/10/23(Sat) 23:44 <HOME>
由緒さんひょっとしてイデオンのメカ好き?(゜Д゜;)

プラモとしては、
古い安いのをいくつも買ってくるよりも近年出たHGUCシリーズ1個手に入れた方が満足度高いプラモ体験ができるかもしれないよ。

とはいえ‥‥‥今ガンプラは入手困難や転売価格になってたりして難しい状況になってるけども。><
[17121へのおへんじ] オン かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/24(Sun) 09:07 <HOME>
>イデオンのメカ好き?
いえ、全然ですよぉ〜。アニメも見てないから愛着も無いし。ただ、ガンダム系と全然違う「変な」デザインが少し新鮮に感じてます。

>HGUC満足度高い
判る!でもプラモ熱が再燃した理由が自分で色を塗って仕上げる事でした。HGシリーズは元から完成度高くてヘタに手を入れたらクオリティが下がっちゃいますからw
一応HGシリーズも中古でキュベレイやアレックスガンダムエクシア?やファーストガンダムなどは持ってますよー。どれも作ってないけど。

イデオンのプラモの話に戻りますが、人が乗ってる(人付き)メカを作ってみたいけど上手に塗れる気が全くしない。イデオンフィギュアのはジオラマ(地形)付きで300円とか、大判震いだと思いました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
[17121へのおへんじ] 後日、同じ店でこちらも かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/24(Sun) 20:11 <HOME>
流石に今後はもう消費の方に回ろうかと思います。
でも、昨夜から(新しく)ゲームを始めたのでどちらに転ぶかはまだ判らないかも。
[17121へのおへんじ] Re: イデ かきこ:レイン かきこ日:2021/10/24(Sun) 21:41 <HOME>
なるほど〜〜ご自分の楽しみ方を心得てらっしゃるんですね!
無粋なこと言ってごめんね。><

このフィギュアのプラモが一番うらやましいです!
モールドの彫りが浅そうだからちょっと手直しがいりそうだけど、原作観た者としてはこの二人はかなり強烈なキャラなので(^^; イデオンのロゴプレート付属がオトク。
[17121へのおへんじ] うーん、この かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/25(Mon) 19:51 <HOME>
いえいえ〜。こちらも何度と無く「安物買いの銭失い」的な事を考える事がありましたからw
安いのも1つ2つ買うなら良いとしても、それ以上になると、しっかりしたHGのを買った方が、元々の造形も可動範囲も良いし、そもそも塗料代もかからないからトータルとして断然お得なのでは?と。
でも、HGって中古でも大体1000円越えるので、1つで1000円越えは辛いかなーとも思ったりw

折角なので、上のイデフィギュアプラモの説明書を公開。勢揃いしてるカラー完成写真を見て思った。
サンダーバー……(・m・ )クスッ
[17121へのおへんじ] Re: イデ かきこ:レイン かきこ日:2021/10/25(Mon) 23:38 <HOME>
取説ありがとー! ‥‥‥なるほどーこうなってたんだ(`・ω・´)
中央のアフロくんがいちおーの主人公なんだぜ‥‥‥(・x・;)
[17121へのおへんじ] Re: イデ かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/26(Tue) 19:48 <HOME>
>取説
いえいえ〜。久しぶりにスキャナを使ってみたけど問題なく動いて安心しました。それと古い物だからなのか、マイナーだからなのか、某Shopにも説明書の画像が無かったりしますねぇ。(他のイデオン系プラモもあんまり載ってない)

>アフロ
ゲームもだけど、主人公に格好良さ/可愛さは必要だと思いましたw
見た目以上に魅力的な個性とか。
このアフロ君はアニメを見てないので判らないけど。

[17112] 運動は良い!? かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/11(Mon) 20:59 <HOME>
昨日は自転車で1時間+αフラフラしてきました。いやーやっぱり良い汗をかくのは気持ちいいですね〜。来週からは急激に気温が下がって最高気温は8〜9度減、最低気温は10度も下がるそうで、今からビクビクしてます。
ちなみにダイソーでトイレの洗浄剤を買ってみました。便座の内側にジェルを張り付けるタイプのね。タンクやタンクの上の流しに設置するタイプのが一般的だと思うけど、アレってウォシュレットの水がタンク内から供給するタイプのだとダメなんだよねぇ〜。
ま、それはいいとして…。

なるべく汗をかかないように静かに走ってきたけど後半は背中が汗びっしょりで張り付いてくるし、額や襟足から汗がしたたり落ちて止まらないし、非常に不快でしたわー。
身体が熱を持ってるから家に帰ってエアコン効かせてもなかなか止まらないし・・・・。
もーサイアクー。>┼○ バタッ
[17112へのおへんじ] Re: 運動は良い!? かきこ:レイン かきこ日:2021/10/11(Mon) 23:37 <HOME>
いい運動してきたようですね。
えらい!ъ(≧▽≦)⌒☆
[17112へのおへんじ] Re: 運動は良い!? かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/12(Tue) 21:28 <HOME>
コロナ自粛のせいで・・という言い訳で、随分と怠けてましたので、本腰入れないとやばかったんでw
(体重的な意味ではなく)
まぁ、今もマスク着用なので辛いですけどね〜。デジカメ片手に出かけましたが撮るモノもなく、仕方ないから用水路をパチリ!み、みずがねぇえええ!そして謎の足跡が!

さて、はやくも、って感じですが、
今週末は別の用事があって運動は無理かなー。それが流れたとしても本日PC関連で困った事がおきたのでそっちの事で潰れるかも。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[17112へのおへんじ] 気温下がってきたー かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/17(Sun) 20:45 <HOME>
今日から気温が下がってきましたねー。昨日まであんなにアツアツだったのに。
今日は風も少しあったり、昼間でも曇ってきたりで少々肌寒いと感じる事がありました。
今は部屋の中に居るんで少し暑いですが。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
寒暖差に弱い人は気を付けた方がいいかも。(・ε・)ノ

相変わらず撮るモノがありませんが、ちょっとネタになるモノがありました。撮ってはみたものの少々キモイ感じになってるので公開するか考え中w

[17111] 乗るしかない、このビッグウェーブに! かきこ:由緒(Zer0・その他) かきこ日:2021/10/08(Fri) 22:31 <HOME>
まぁ、今日はこのまま寝ますがw
ちょっと軽く頭痛があったので薬飲んで楽になったからねー。普通に我慢出来る程度の頭痛でも、それが何時間も続くとつらいねー。

そういえば、こちらは全くなんともない地域だけど、都会近辺の人は昨日の地震の被害は無かったのかな?
余震がまた来るかも…って思うと恐いよね。。。゙(ノ><)ノ ヒィ

このぺいじでりようしているがぞうなどは(かぶ)セガのきょだくをえて、
うぃんどずよぅげぃむ「PhantasyStarOnline BlueBurst」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeIII」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeI&II」または、
どりぃむきゃすとよぅげぃむ「PhantasyStarOnline」よりきゃぷちゃしたものです。
βばんについてはせぃひんばんとちょびとちがちゃぅかもしれません。
はいふ、さいけいさいなどはほうりつできんしされてますよ〜。


(C) SEGA, 2000, 2006