282618
おちゃおちゃおちゃおちゃ
おちゃおちゃおちゃおちゃ
[いたにもどる]
おへんじ
大決断!処分しよう! かきこ:由緒(Zer0・その他) - 2024/03/22(Fri) 19:44

なんだかんだで、この部屋の押入にはおさまりきらず、隣の部屋にも侵食しているもの!それは・・・。
うん、もう判るよね?
積みプラです♪
隣の部屋の押入のスキマや部屋に堂々と積まれてる状態なので流石にもうヤバイと思いました。
なので…本気で処分しようかなと。
3週間以内に。
(それ以降は忙しくなってくるかもしれないので)
でもホント、プラモって数があるとゲームソフトみたいに小さくないからボリュームが凄い事になります。
ダンボール箱複数に詰めて軽トラの荷台に置いて、落ちないようにロープで縛らないとダメだろうなぁ。
売りに行く場所も、4駅先の良く中古で買ってた店・・・はイヤw
良く買ってた店だから、今まで買ってきた物を同じ場所にゴッソリ売るのはw
それに買い取り価格は低かったハズ。
遠くの駿河屋は、本店じゃないから買い取り価格は判らない。片道40〜50分はかかるし道が悪いトコも通るので、軽トラで長時間はしんどいなぁ。
売りに行った事もないので、一度直接行って、売るのに必要なモノとか制限とか無いか聞いてみた方がいいかも。
ゲームソフトだと、同じタイトルは1つまで、とかの制限があったりするよね。
うーん、プラモ以外にも買い取ってくれる物があるなら一緒に売りたいしね。
長くなってきたのでこの辺でー。ヽ( ゚ 3゚)ノ

試してみた かきこ:由緒(Zer0・その他) - 2024/03/25(Mon) 06:50 <Home>

行ってみました!
駿河屋●●店への持ち込み買い取り。
初めてだったので荷物を持ち込む前に必要なモノとか制限とか無いか尋ねようと思ってたんですが、買い取りカウンターには列が出来ててずっと途切れない…。
何十分かウロウロしてたけど、一向に途切れる様子がないので、別のカウンターで尋ねてみましたよw
その後プラモデルの入った大きめの袋を1つ持って並びました。
ホントはもう一袋持って並びたかったんですが、一人20分くらいで、それ以上かかりそうな時は、荷物を扱って後日査定結果をお伝えする、という事が書かれてたので、それは避けたかったから。(何度も行くのはガソリン代も時間も辛い)
それと、査定中はずっとそこに居て、対面での処理になるんですねぇ。
荷物だけ渡して、番号でも呼ばれるまで店内で待ってるものだと思ってました。
持ち込んだのはプラモデルだけなので、相当古い物(イデオン系とか)以外は箱のバーコードをスキャンしたら値段が出るみたいで、1つ1つ、「じこちらは●●●円になります」「はい」の繰り返しでした。
箱の状態が悪い物などは減額されますけどね。
旧キットばかりでしたが、殆どが定価と同等かそれ以上になった感じがします。
驚いたのがSDガンダムのビグザム。
1800円で買い取ってくれました!!!
これには相当な衝撃を受けた。
作らなくて良かったーw
(以前普通の旧キットビグザムを作ってたので、並べたいと思って作ろうと思った事が何度もあったので)
旧キットは他にもガウが600円、コアブースターが700円、エルメスが800円になりましたよ。ビックリ!

まだまだ沢山あるので売りに行かなきゃ。
でも、高値が付いた物など、「在庫が無いから」との事なので、今、在庫がある状態でまた同じモノを持ち込んでも買い取り価格は下がってるだろうからすこし迷いますね。ガウやコアブースター等、まだ3〜4個はあるのにw
一気に片付けたかったけど、そうすると損になるかもしれないから、なるべく別のモノから(被らない様に)売りに行こうと思います。

おなまえ
め〜る
たいとる  
めせぃじ(*えいたんごはぜんかくで)
URL
あいこん ←[あいこんみるよん]
さくじょきぃ (かきこのさくじょよう) にうりょくなぃよほぞん
たいとるいろ
もじいろ
はいけいいろ
このぺいじでりようしているがぞうなどは(かぶ)セガのきょだくをえて、
うぃんどずよぅげぃむ「PhantasyStarOnline BlueBurst」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeIII」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeI&II」または、
どりぃむきゃすとよぅげぃむ「PhantasyStarOnline」よりきゃぷちゃしたものです。
βばんについてはせぃひんばんとちょびとちがちゃぅかもしれません。
はいふ、さいけいさいなどはほうりつできんしされてますよ〜。

(C) SEGA, 2000, 2006