282618
おちゃおちゃおちゃおちゃ
おちゃおちゃおちゃおちゃ
[いたにもどる]
おへんじ
うぅ・・・ かきこ:由緒(Zer0・その他) - 2024/03/18(Mon) 22:21

ビグザムを金色に塗って、対ビームコーティング仕様!とか百式の肩の百を株にしたり、頭の丸いデミトレーナーを金が銀にしてホニャララスモーとか言ってみたり、アレコレ考えてはいたのですが、一発ネタだと、後々後悔しそうだったから出来ませんでしたw
んで、今はそれどころじゃないから手をつけられなくなるかも。
うーん、やっぱり処分を考えなきゃ・・・。場所とってるし。

もう、色々といっぱいいっぱいです。
あんまり言う事じゃないかもしれないけど、介護って大変だよね。>┼○ バタッ

Re: うぅ・・・ かきこ:レイン - 2024/03/19(Tue) 01:23 <Home>

うん、介護めっちゃ大変だよね。

うちの父の時は、公共のコーディネーターさんに入ってもらってデイサービスとかヘルパーさんとか色々利用したよ。
けど自宅ではとうとう限界が来て有料ホームに入ってもらいました。

各家庭で事情が違うから一概には言えないけど、誰かを頼る(補助制度の利用等も含む)って大事です。共倒れにならないためにもね。

ぽちぽちと かきこ:由緒(Zer0・その他) - 2024/03/19(Tue) 06:43 <Home>

レインさん経験者でしたか。(ノ_・、)
助言ありがとうございます。
まだどうなるか判らないので頭に入れておきますね。
前々から足腰が弱ってきてましたが、今回原因らしき事があって、急激に悪くなった感じです。
突然なにもかもが出来なくなった。
まぁ、あんまり書くのもアレなのでやめときます。

それにしても、本当に突然の出来事でまだまだ自分自身も全く落ち着けてません。
介護自体もだけど、見てるのが辛くてしんどい。

先ほど気分転換がてらスプラ3を一回やってみましたが、やはり身は入らず集中力は皆無。とてもじゃないけど楽しめませんね。
今ゲームと言えば寝る前にタブレットで駐車場から車を出すシンプルなモノをやってる程度です。
今日も1〜1時間半置きに目が覚めてしまったので、すぐに寝付けそうに無いときにやってました。

ホントは先日のガンダムブレイカー4のネットワークテストの感想なども書きたかったんですけどねぇ。
(〃´o`)=3 フゥ

とりあえず…高齢者の風呂には気を付けましょう。
滑る可能性もあるし、長湯で体調崩したり、浴室と脱衣所の寒暖差も良くありませんから。
ではでは。>┼○ バタッ

Re: うぅ・・・ かきこ:レイン - 2024/03/21(Thu) 01:47 <Home>

おせっかいですみませんが緊急度と重度が高そうに読めましたのでいちおう書かせていただきますね。

高齢者の入浴介助は難易度高いです。というか普通の人には出来ないスキルだと思います。転倒や溺れる等のクリティカルな事故につながる危険度も高いです。

お住まいの地方自治体のウェブサイトや役所に相談してSOSの意思表示を明確に伝えるのがいいと思います。彼らはそれが仕事ですから市民の要請にはちゃんと応えてくれるはずです。逆に言うとこちらから明確な意思表示がないと何も出来ません。

とりあえず「どうしたらいいですか?」「たすけて!」から伝えてみるのがいいと思います。

※リンク先に要介護認定区分とか貼っておきましたので見てみてね。

Σ(´□`;)ハゥ かきこ:由緒(Zer0・その他) - 2024/03/21(Thu) 12:47

ご心配をかけてごめんなさい。
あれから、家に居ても良くなる事はないだろうし、やはり病院へ、という事で説得し連れて行きました。
結果、今は点滴治療とリハビリの為に入院に。
コロナ発生以降、今でも入院患者は面会謝絶なので、暫くはおまかせするしかありません。家でただ世話をするだけよりは、点滴治療(他にもは無し?)やプロの世話とリハビリがあるので、断然安心は出来るのですが、なにぶん、状態が良くなってるか悪くなってるかも、一切判らない事を考えるとやはり心配が先に立ちます。
自分は気付かなかったのですが、倒れる前から症状が出てておかしくなってきてたそうなので、仮に良くなるとしてもどの位期待できるのか。
なんて考えてしまってどうにもいけません。(もっと強い心が欲しい)
とりあえず、暫く入院してる間に通路になる部屋の片付けや老化への手すりの設置など、いろいろする事になりそうです。
当分バタバタする事になりそうで憂鬱。時期を同じくして自分の足首もまた痛みを感じる回数が増えてきてるし、どんどん悪い事が続いてます。
皆さんも脳梗塞にはお気を付けください。

おなまえ
め〜る
たいとる  
めせぃじ(*えいたんごはぜんかくで)
URL
あいこん ←[あいこんみるよん]
さくじょきぃ (かきこのさくじょよう) にうりょくなぃよほぞん
たいとるいろ
もじいろ
はいけいいろ
このぺいじでりようしているがぞうなどは(かぶ)セガのきょだくをえて、
うぃんどずよぅげぃむ「PhantasyStarOnline BlueBurst」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeIII」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeI&II」または、
どりぃむきゃすとよぅげぃむ「PhantasyStarOnline」よりきゃぷちゃしたものです。
βばんについてはせぃひんばんとちょびとちがちゃぅかもしれません。
はいふ、さいけいさいなどはほうりつできんしされてますよ〜。

(C) SEGA, 2000, 2006