160454
おちゃおちゃおちゃおちゃ
おちゃおちゃおちゃおちゃ

[もどる] [はうつ〜] [けんさく] [かころぐ] [TEMせんよう]
おなまえ
め〜る
たいとる  
めせぃじ(*えいたんごはぜんかくで)
URL
あいこん ←[あいこんみるよん]
さくじょきぃ (かきこのさくじょよう) にうりょくなぃよほぞん
たいとるいろ
もじいろ
はいけいいろ
[14146] プラモデル(324円)由緒(Zer0・その他) 2017/08/08(Tue) 05:27 [おへんじ]  
最近のプラモデルはパーツが多かったり着色済だったりで高いですねー。
なので、結構前に古いプラモデルを買ったのですが…一切着色されておらず、全パーツが同色でした。_| ̄|○
で、それじゃ見栄えしないからと筆やら塗料(複数)やら墨入れペンやら買ってると結構な出費にににに。Σ(´□`;)ハゥ
しかも、買ったはいいけど不器用で自信がないので今まで放置してました。
が、ここに来て墨入れしてみた。
うーん・・・疲れる。>┼○ バタッ
塗装とか綺麗に出来るのかなぁ?
まぁ、下手でも遠目に見る分には、そして着色しない場合と比べると断然マシになるかな?
なお、エルノアのプラモデルは当時買いましたが、お高いですし勿体なくて手つかずです。(._・)ノ コケ

この夏、暑いですし時間があいてたら家でTV(orニコ生)でも見ながらじっくりプラモデルを作ってみるのも一興かもしれませんよ〜。(あんまり高いモノ、部品が多くて大変な物はオススメしかねますが)

(-_-;ウーン
塗料もねぇ、容量は半分・・いや、1/10で良いから2〜30円位で売って欲しいですねぇ。
一箇所、しかもちょっと塗るだけなのに120円もするのは・・・・ねぇ。
[14147] Re: プラモデル(324円)   おへんじ:R1 2017/08/10(Thu) 00:00
こんばんわ

うひょー!なんかすごく
古いデザインだ!
逆に貴重なのかな?
[14148] 色塗りぺたぺた   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/08/10(Thu) 05:55
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
00:00の書き込みお疲れさまですw

旧キットはまだ生産されてるみたいで他の種類も色々と売られてましたよー。前回行った時(電器店のオモチャコーナー)は、他にガンキャノン・ザク・グフ・ギャン・ズゴック・ゴッグ等々。先日行ったときはそこら辺のは何故か無くなってましたが、ゾックやゲルググやジオングやMSVなどは有りました。MSV…パッケージのイラストはそこそこですが、側面のプラモデルの完成写真を見ると造型が酷いw
プロポーション?デザイン?バランス?
見てるだけでも楽しめますね。
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
パッケージ(理想)と完成写真(現実)の比較一覧とか無いかなぁw

さて、今日から甥っ子達がやってくるので当分忙しくなりそうです〜。
(;´ρ`) グッタリ
[14149] どやあ   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/08/22(Tue) 06:52
どもー。(/・ω・)/
あれから更に塗装してなんとか完成させました。ビームサーベルのピンク色が塗られてませんが、この部分だけの為に色を買うのもねぇ。(他に使う事も無いだろうし)
けど、塗装というのもなかなか面白い物ですねぇ〜。なかなかの達成感があります。他の300円前後のガンプラも欲しくなってしまったのですが、行き付けの電器店のプラモコーナーにはまだ入荷されてません。プラモとかどの頻度で入荷されてるんだろ〜?
なお、写真は撮ってませんが某古本屋のお盆セールで中古のHGのGMを400円で買ってきました。新旧GMを並べてみるのも面白いかな・・・と思ってw


[14145] セーガーーー由緒(Zer0・その他) 2017/08/03(Thu) 20:56 [おへんじ]  
8月9日から3DSで「セガ3D復刻」ソフトのセールが始まりますよ〜♪
単品だと300〜500円なので色々買ってしまいそう。けど、複数買うならパッケ版が欲しいかなぁ。(その方が満足感あるし)
うーん、悩ましいですっ。
あと「ピクロスe」シリーズも各250円のセールが始まるのでオススメですっ!

余談、Swichの方では何の前ぶりもなく突然「彩京」の「ストライカーズ1945」と「ガンバリッチ」がDL販売開始。しかも短期間ですが各500円なので気になる人はお早めに〜。

さて…WiiUなんて無かった…いいね?
。。。。(( T_T)トボトボ


[14143] 夏といえば〜由緒(Zer0・その他) 2017/07/31(Mon) 06:39 [おへんじ]  
ニコ生で毎日ホラーやってますねw
ちょっと気になるのが8/2、16:00からの「ハイスクールミステリー学園七不思議」です。
これ、むかーし、夏休みにやってて何回か見た事あるような記憶があるんで…。

なんで今頃・・って思ったらBD-BOX化されるんですねー。(SD解像度ですが)

(-_-;ウーン…ホラーは恐いので朝や昼の明るい時に見たいDeath。
[14144] Re: 夏といえば〜   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/07/31(Mon) 06:43
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
上の書き込み時に
https://animeanime.jp/article/2017/05/31/34075.html
って入れたのに、書き込み後のLink先は
http://https//animeanime.jp/article/2017/05/31/34075.html
になってしまってるみたいです。
Why?


[14142] あれ?由緒(Zer0・その他) 2017/07/29(Sat) 13:29 [おへんじ]  
書き込みが消えてる。_| ̄|○

故障の事とか書いてたのに。
ちなみに、ケーブルモデムの故障なのかハッキリしませんがまだ業者に連絡いれてません。
うーん・・・ちょくちょくネットが切断されるとおちおちネットゲームも出来ません。

いや、一切やってませんけどw


[14141] 夏バテ由緒(Zer0・その他) 2017/07/13(Thu) 05:52 [おへんじ]  
暑いですねぇ…。バテますねぇ…。
なので、夏バテ防止にイカなんてどうでしょう?(・ω・)ノ
今週末はイカ2の前夜祭(無料体験版)があって、来週あたりには製品版が発売でしたっけ?
こちらは参加出来ないので、そろそろWiiUのスプラトゥーン1の一人用モードを始めようかと思ってたり。
Switchはソフトが少なかったり、本体が売ってなかったりで周りが誰も買わないので(´・ω・`)ションボリです。
なお、イカ2もいいけどまだイカ1をクリアしてないし、ARMSの方が気になってます。スペランカーも気になるわぁ。(WiiUでも出してくれたらいいのに)
ちなみに、今一番やりたいゲームハードはファミコンだったりしてw
最近買ったソフトはファミコンじゃないけどレトロゲ〜。これ(linik先)もやってみたいなぁ。本体出すのが面倒ですが。



[14138] 電車で電車でっ♪由緒(Zer0・その他) 2017/07/07(Fri) 19:43 [おへんじ]  
まさかの「電車でGO!」専用マシン発売!
ミニファミコンの人気に触発されたのか、マスコン(っていうコントローラらしい)というコントローラが本体になっててHDMIケーブルとUSB電源ケーブルを繋げるだけで遊べるそうです。
でも、中身はPS2版の電車でGOをワイド&HD化したものと書かれてるけど、今はもうPS2の性能がUSB電源で動く様になってるの???

(*゜ロ゜)ハッ!!
スマホの方がPS2より断然性能いいんだっけ?
それじゃUSB電源で動くのも納得かも?

(*゜ロ゜)ハッ!!
USB電源で動くミニPS1やミニPS2出ないかな?
[14139] Re: 電車で電車でっ♪   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/07/07(Fri) 19:45
ん〜。
なんでLINKから飛べないんだろ?
( ´͡◉ˇ_ˇ͡◉`)
https://www.taito.co.jp/arc/news/2726


[14132] オットォ!(・o・ノ)ノ由緒(Zer0・その他) 2017/06/13(Tue) 05:47 [おへんじ]  
おはやぅ!(・ω・)ノ
梅雨に入ったらしいですが雨が降りませんね。今年は雨が少なかった分、これから雨が降り出すと蚊が大量発生すると言われてるので雨が恐いですw

さて、雨が降る前に運動しとこう(痩せよう)と思って自転車で軽く出かけたりしてるんですが、早朝だとたまに困った人達がいるんですよねぇ。

犬の散歩・・・。
散歩させるのは良いんだけど、リード付けずに(持たずに)離して散歩してる人がががががが。
前回はまだ子犬っぽいので良かったですが、今回はしっかりとした大きさの普通サイズの犬。しかも車道と歩道の間に縁石が儲けられており、歩道側に自転車専用のラインもあるので、困りましたよー。
正面から放し飼いの犬(+飼い主)がやって来るし、縁石があるから車道に避けられないし・・・。

ぐぬぬ・・・。
とりあえず犬を飼ってる人は周りの迷惑もそうだけど、車道に飛び出す可能性もあるので犬の為にもしっかり手綱を握っててほしいです。

ちなみに画像は例のレンズにキズがあるデジカメで撮ったネコ。(=´∇`=)
[14137] オッドォ?(・o・ノ)ノ   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/07/03(Mon) 06:01
やっぱり光学ズーム(&高倍率)のデジカメは良いですね〜。
以前よく携帯してた薄型のデジカメは5倍なのに対し、今メインで持ち歩いてるのは18倍!
その性能をいかんなく発揮してくれたのがこちらの写真(lin先)。
Zoomで撮ったのを家で見てみると・・・オッドアイ?(゚ロ゚;)!?
それとも影の加減でたまたまその様に見えただけなのかなぁ。

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


[14136] ミニスーファミ?由緒(Zer0・その他) 2017/06/27(Tue) 20:47 [おへんじ]  
まさかの…。
それよりスイッチを増産した方がいいと思いますw
さて、どうしましょう?
価格だけ見るとちょっとお高いよねぇ。絶対やらないソフトもあるし。
でも、急いで買わないと前回(ミニファミコン)みたいに入手困難になってしまうんでしょうねー。
Σ(´□`;)ハゥ


[14135] くちびるを噛みしめて…由緒(Zer0・その他) 2017/06/25(Sun) 06:12 [おへんじ]  
先日のアレは衝撃的でしたねー。

思わず翌日の情報番組は予約録画をしてしまいましたよw

通常時(外面の猫被ってる状態)は大人しめに喋ってて
いざ、車内など周りに人が居なくなると暴言&絶叫!

しかも、突然歌い出すよ〜♪

もうね、昨日なんて突然「思い出し笑い」をしそうになってしまい、くちびるを噛みしめて堪えましたよ。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


[14134] 乗るしかない!このビッグウェーブに!由緒(Zer0・その他) 2017/06/16(Fri) 21:05 [おへんじ]  
ARMS発売されましたねぇ。
体験会でプレイしてる人の放送を見てましたが、もの凄く楽しそうにしてたので自分もやりたくなってしまいました。

いろんなアームがあるけど、ハンマーがちょっと気になります。
あぁ、ハンマーを振り回したい!(危険な発言w)

乗るしかない、このビッグ以下略。
(というワケでLINK先は今日買ってきた物)
【さくじょ】No さくじょきぃ


- Honey Board -

honey-mk2 Ver1.93 by Season
このぺいじでりようしているがぞうなどは(かぶ)セガのきょだくをえて、
うぃんどずよぅげぃむ「PhantasyStarOnline BlueBurst」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeIII」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeI&II」または、
どりぃむきゃすとよぅげぃむ「PhantasyStarOnline」よりきゃぷちゃしたものです。
βばんについてはせぃひんばんとちょびとちがちゃぅかもしれません。
はいふ、さいけいさいなどはほうりつできんしされてますよ〜。


(C) SEGA, 2000, 2006