160228
おちゃおちゃおちゃおちゃ
おちゃおちゃおちゃおちゃ

[もどる] [はうつ〜] [けんさく] [かころぐ] [TEMせんよう]
おなまえ
め〜る
たいとる  
めせぃじ(*えいたんごはぜんかくで)
URL
あいこん ←[あいこんみるよん]
さくじょきぃ (かきこのさくじょよう) にうりょくなぃよほぞん
たいとるいろ
もじいろ
はいけいいろ
[14135] くちびるを噛みしめて…由緒(Zer0・その他) 2017/06/25(Sun) 06:12 [おへんじ]  
先日のアレは衝撃的でしたねー。

思わず翌日の情報番組は予約録画をしてしまいましたよw

通常時(外面の猫被ってる状態)は大人しめに喋ってて
いざ、車内など周りに人が居なくなると暴言&絶叫!

しかも、突然歌い出すよ〜♪

もうね、昨日なんて突然「思い出し笑い」をしそうになってしまい、くちびるを噛みしめて堪えましたよ。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


[14134] 乗るしかない!このビッグウェーブに!由緒(Zer0・その他) 2017/06/16(Fri) 21:05 [おへんじ]  
ARMS発売されましたねぇ。
体験会でプレイしてる人の放送を見てましたが、もの凄く楽しそうにしてたので自分もやりたくなってしまいました。

いろんなアームがあるけど、ハンマーがちょっと気になります。
あぁ、ハンマーを振り回したい!(危険な発言w)

乗るしかない、このビッグ以下略。
(というワケでLINK先は今日買ってきた物)


[14133] ま〜ムシ由緒(Zer0・その他) 2017/06/15(Thu) 20:49 [おへんじ]  
うぎゃあああああああ!

玄関(下駄箱や靴を置いてる屋内)にマムシが居ました!!!!

こっちの母屋にやってきた兄が玄関に入って足下でウネウネしてるのに気付いたらしい。

小さめで20cmくらい?(自分は遠目で見ただけなので良く判らない)

こっわ、こっわ・・・・。

マムシって・・・・死ねる。_| ̄|○
恐すぎるよ・・・・・。_| ̄|○

明日は100均行って蛇除けの薬(臭いで寄せ付けないだけ)を 買ってこないとね。

でも・・・・・100均で売られてるので効果あるのかな?

台所に置く「コバエ取り」だけど、スーパーなどで売られてる400円のは
どんどん取れたのに、100均で売られてるモノは全然効果なかったよ・・・・。

みなさんも足もとにはご注意を。Σ(´□`;)ハゥ


[14132] オットォ!(・o・ノ)ノ由緒(Zer0・その他) 2017/06/13(Tue) 05:47 [おへんじ]  
おはやぅ!(・ω・)ノ
梅雨に入ったらしいですが雨が降りませんね。今年は雨が少なかった分、これから雨が降り出すと蚊が大量発生すると言われてるので雨が恐いですw

さて、雨が降る前に運動しとこう(痩せよう)と思って自転車で軽く出かけたりしてるんですが、早朝だとたまに困った人達がいるんですよねぇ。

犬の散歩・・・。
散歩させるのは良いんだけど、リード付けずに(持たずに)離して散歩してる人がががががが。
前回はまだ子犬っぽいので良かったですが、今回はしっかりとした大きさの普通サイズの犬。しかも車道と歩道の間に縁石が儲けられており、歩道側に自転車専用のラインもあるので、困りましたよー。
正面から放し飼いの犬(+飼い主)がやって来るし、縁石があるから車道に避けられないし・・・。

ぐぬぬ・・・。
とりあえず犬を飼ってる人は周りの迷惑もそうだけど、車道に飛び出す可能性もあるので犬の為にもしっかり手綱を握っててほしいです。

ちなみに画像は例のレンズにキズがあるデジカメで撮ったネコ。(=´∇`=)


[14127] 今までありがとう・・・(゚ーÅ) ホロリ由緒(Zer0・その他) 2017/06/02(Fri) 06:29 [おへんじ]  
近所のファミマガ…。

ファミマガ?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

「ファミマ」が・・・・。
ホントにすぐ近くだったのでヤフオクの簡単決済の支払い等でよく活用してました。夜でも相手からの代金と送料の合計の連絡が来たら即座に行ってたりw
あぁ〜、今度からは1km位離れたトコまで行かなきゃならなくなってしまいましたよ〜。(〃´o`)=3 フゥ

そうそう、2日前の夜9時過ぎ頃だったかなー。突然停電になりました。1分ほどで復旧したけど、突然真っ暗になると軽くパニックですねw
懐中電灯は身近に置いてましたが真っ暗で判りませんでした。でも3DSの電源ランプが光ってたので、3DSを開いてその明かりで無事懐中電灯を見つける事ができました。
折角準備してても、すぐに見つけられないと困るので3DSも手元に置いておきましょう。(='m')くすくすっ♪
[14128] Re: 今までありがとう・・・(゚ーÅ) ホロリ   おへんじ:R1 2017/06/04(Sun) 23:43
こんばんわ、お疲れ様です。
ホント近くのコンビニが閉店すると
すごく困りますよね!

携帯にライト付いてるから大丈夫かな
(たまに充電できてないことがあるけど・・・)
[14131] (゚ー゚)(。_。)ウンウン   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/06/08(Thu) 06:03
近くのコンビニは、この閉店したファミマよりもっと近くにセブンがあるんですが、こちらは何故か大手なのにヤフオクのかんたん決済とか出来ないんですよねぇ。不便だわ〜。対応されないのかなぁ。

停電時の携帯はすぐに見つかる?こちらは真っ暗で判らなかった気が。
なので、枕元にはUSBケーブルを差した状態(常に充電はOK)のDSか3DSを置いとくのがいいよー。寝る前にパズルでもしましょうw

そしてヤフオクと言えば最近手持ちのデジカメの後期型(1つ後に出た物)を安く買ったのですが…。
レンズにキズががががが。_| ̄|○

基本的には全く影響ありませんが、光源の位置が低く光がレンズに斜めから差し込む状況(朝日や室内で窓から差し込む様な低い光源から少しカメラを横に向けた状況)だとキズのある部分、画面中央やや左側に白いもやっとした物が写ってしまいます。

これは・・・凹むわぁ。
メーカー修理だと程度に左右されず一律12000円(税込みで約13000円)なので修理する気にもなれません。
カメラ本体のみ(箱説バッテリー、充電器無し)のジャンク品として安く買えたのは良かったんですが、これでは…。
みんなも中古品・ジャンク品を買うときにはご注意を。
。。。。(( T_T)トボトボ


[14124] スイッチ由緒(Zer0・その他) 2017/05/28(Sun) 19:35 [おへんじ]  
ニコ生のゲーム配信を見てたら「ARMS体験会」でもの凄く楽しそうにしてたので自分もやりたくなってきました。ぐぬぬ。
で、でも自分にはWiiの「パンチアウト」が有るしっ!
スプラトゥーン2の発売時には「乗るしかない!このビッグウェーブに!」と、懲りずに言いたいのでWiiUのスプラトゥーンの一人用モードをそろそろ始めようかなぁ〜。なんて思ってます。
スイッチ、大人気ですね。携帯でもTVでも出来るので是非PSOBBの移植を…。メディアがDiscじゃないのでドライブの消耗の心配もありませんしね。ただ残念ながらバッテリーが内蔵で個人で交換できないのは大きなマイナス。バッテリー交換出来る新型希望です〜。
誰かスイッチ買う予定の人は居ないのかなぁ〜?
[14125] う〜ん   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/28(Sun) 19:36
なんでLINKが上手く飛べないんだろ?
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

https://www.youtube.com/watch?v=xM13YUdA8cQ


[14123] ぎょぎょぎょ!由緒(Zer0・その他) 2017/05/28(Sun) 17:22 [おへんじ]  
こんにちは。暑いですねぇ。
なので、早朝と午前中のまだあんまり暑くない時間帯に自転車で運動がてらぷらぷらしてきました。
その道中、隣町のグラウンドで市民体育祭をやってて賑わってたよ〜。車で来てる人の誘導員とかも居ました。
なので、「折角だから!」赤い扉・・・じゃなくて、デジカメでパチリ!(写したのは誘導員じゃないよw)
(*゜ロ゜)ハッ!!
特定されたら困るので公開は出来ないなー。ってなワケで、その帰り道に前回ヘビが居た川に大きめの魚が居たのでこちらもパチリ。川の水が涼しげに感じる季節ですねぇ〜♪


[14122] マリカー由緒(Zer0・その他) 2017/05/25(Thu) 20:45 [おへんじ]  
マリオカート8DXが流行ってるみたいですねぇ〜。
こちらもいい加減マリカ8をやってみたい気はするんだけど…迷い中。
マリカ8だとぶつ森やリンクのキャラやステージはDLCで別売りですし、イカちゃんも居ない。で、8DXではステージも有料DLCも全部入りですからねぇ。先にWiiUのマリカ8をやってしまうと、今後スイッチの8DXを買った時に同じコースばかりで出費額の割に楽しめない可能性がががが。
(-_-;ウーン

しかし…有料DLCのむらびとは可愛いなぁ。たまらない。(*´ェ`*)ポッ


[14117] 毎年恒例の由緒(Zer0・その他) 2017/05/17(Wed) 06:37 [おへんじ]  
ヘヴィだぜ・・・!
日曜日に運動目的で自転車で出かけてきました。(約1時間x2)
その帰りに今年初遭遇したのでデジカメでパチリ!

大分下の川の中なので遭遇というより発見ですけど。
でも、家を出て一歩目のトコに居る事もあるので足下には気を付けましょうね〜♪
[14118] Re: 毎年恒例の   おへんじ:りりか 2017/05/21(Sun) 05:07
ヘヴィって蛇で合ってる?
由緒さん? 一回ちょっと蛇に噛まれてみてほしい。 それでその感想も聞かせてほしいw
[14119] ~> ̄ )~~~~~~~~~~~   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/21(Sun) 20:02
>一回ちょっと蛇に噛まれてみて
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
それじゃ、去年か一昨年かにウチの庭で「マムシ」が出たそうなので、またマムシに遭遇したらその時に…。
って、 ヾ(・ε・。)ォィォィ

丁重にお断りします〜。(・3・)ブー

ちなみに、ウチの家族はヘビをチラッと見ただけで、「コレは悪い悪くない(毒のあるなし)」が判るそうなんだけど、自分はさっぱり判りません。
ヘビの種類や毒の有り無しって一目で判るのが普通なのかな???

今回は(も?)特に良い素材が無かったので、数ヶ月前にDSでやったオセロの結果を張り付けておきます。
衝撃映像ですっ!(゚ロ゚)
(自分でも驚きましたわぁ〜)
[14120] Re: 丁重にお断りします〜。(・3・)ブー   おへんじ:りりか 2017/05/22(Mon) 08:43
感想ききたかったのに・・orz ><

オセロ・・・白の早期決着めずらしい。
[14121] 買ったどぉーーー!   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/22(Mon) 20:12
最近某DSソフトを手に入れました。
で、調べてみたんですが、このTV番組ってもう終わってたんですね。
無人島とか海中とか結構危険だったのかな?コワー
………。
DSソフトになってる時のTV番組だから、結構長い間続いてたのかな。
TV見なくなったなぁ。...( = =) トオイメ


[14110] こーわーれーたー・・・由緒(Zer0・その他) 2017/05/12(Fri) 06:28 [おへんじ]  
Windows7の入ってるHDDが壊れました。
電源入れてもウンともスンともいいません。(動いてないみたいで振動無し)
( ´△`)アァ-
Win7のディスクもどこいったか判らないし、今手元にあるのはXPの入ったHDDのみ。これからはXP一本で行くしかないです。>┼○ バタッ

一応、HDDを暖める方法は試したのですがダメでした。(もうお手上げ)
バックアップさえ取っておけば…。
ホントに転ばぬ先の杖って事でデータのバックアップ or HDDのクローン を作っておく事をオススメします。
(ノ_・、)シクシク
[14111] Re: こーわーれーたー・・・   おへんじ:りりか 2017/05/13(Sat) 01:50
こんばんわです。(かなり久々ですが・・)
あーうー・・・
なにして壊したの?><
[14112] ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ    おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/13(Sat) 07:56
こんにちはー。ヽ( ゚ 3゚)ノ
何もしてないのに「壊れてた」みたいです。
でも、XPの入ってるHDDと交換しながら使ってたので、もしかしたら使ってない時に衝撃でも受けてたのかもしれません。たまに猫が本や箱とかを崩したりしてくれてますし。orz

それにしてもHDDって故障する時は徐々に症状が現れる物だと思ってただけに今回の様な事があるとホントに恐いです。

動かないから大丈夫だと思うけど中にデータが入ってるので処分するのもなんか不安。LINK先の動画みたいにしたいですw
[14113] Re: ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ   おへんじ:りりか 2017/05/14(Sun) 01:35
動かないから、もう復旧ソフトも使えないし・・・
この際、SSD検討してみては。
速いし壊れにくい。
データはHDDの蓋開けて傷つけるといいんじゃない?
[14114] お値段次第w   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/15(Mon) 06:45
ヽ( ゜ 3゜)ノ ども〜♪
分解(修理の為の基板交換)を試そうとホームセンターに走り、専用ドライバーを1000円も出して買ってきました。
そして・・・。
HDDの基板部分の特殊ネジの1つだけが異様に固くて…それでも頑張ってたら穴が潰れてしまいました。
終わった…。_| ̄|○

SSDは、高くて、とても、手が、出せません。(._・)ノ コケ
SSDは大分前に中古の60GBを3000円位で買って使った事があるんですが、今回のHDDの様に突然使えなくなってしまったので恐いですしね〜。
ちなみに今までのHDDの壊れカ方は異音がし始めたり、特定の箇所(ファイルなど)にアクセスした時におかしくなる等、まだ完全に壊れる前に症状が出てくれてたから大事には至らない場合が多かったです。
SSDは壊れるときは突然、完全にアクセス不能になるそうなので、「お値段も高いですし(一番重要w)」手が出せないですねぇ。OS用じゃなくて別の用途ではちょっと欲しい気もしますけど。
[14115] Re: お値段次第w   おへんじ:りりか 2017/05/16(Tue) 00:50
業者(ソフマップ等)さんでデータ消していただくか処分していただくか・・
押し入れに隠すか・・w
SSDの中古って引っかかりますが・・
新品の256Gで今10,000円前後でありますが買うならばクルーシャル、東芝(CFD)が良いと思います。無理強いはしませんw
[14116] サイバー攻撃?   おへんじ:由緒(Zer0・その他) 2017/05/17(Wed) 06:34
HDDは…どうしましょうかねー。
地面に叩きつけとく?(こわっw)

SSDの中古は当時60GBでもまだまだ高価だったので、中古3000円は破格だったかと…。とりあえず興味があったので買ってみたんですが、容量的にちょっと厳しかったのでPS3に入れてました。その後やっぱりPCで使ってみようとPCに接続したところ1〜2日で認識不能になってしまいました。ヽ(~〜~ )ノ
原因不明だしホントに突然だったのでびっくり。

HDDは先日PC工房へ行ってセールの2TB(税抜き5500円)を買ってきましたよー。なんでもサイバーテロ(ウイルス?)が猛威を振るってるそうなので急いでバックアップを取った方が良さそうですので。同じセール品でSSDの240GBが8800円で売られてましたが、やはり容量と金額を考えると手が出せませんでした。今OSで使ってる容量も肥大化して1TB越えてますし…。
自分と同じでHDDの容量もダイエットしなけれう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁ。_| ̄|○

さて、HDDを長く使いたいので数年前に買ってた冷却装置を使おうかと思ってるトコです。(有るならもっと前から使えばいいのに・・・と言われそうですがw)
【さくじょ】No さくじょきぃ


- Honey Board -

honey-mk2 Ver1.93 by Season
このぺいじでりようしているがぞうなどは(かぶ)セガのきょだくをえて、
うぃんどずよぅげぃむ「PhantasyStarOnline BlueBurst」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeIII」または、
げ〜むきゅ〜ぶよぅげぃむ「PhantasyStarOnline EpisodeI&II」または、
どりぃむきゃすとよぅげぃむ「PhantasyStarOnline」よりきゃぷちゃしたものです。
βばんについてはせぃひんばんとちょびとちがちゃぅかもしれません。
はいふ、さいけいさいなどはほうりつできんしされてますよ〜。


(C) SEGA, 2000, 2006